【速報】ショップタイタン アップデート バージョン7.0.0 

ショップタイタン

2021年6月2日 ショップタイタンのアップデートが行われ、バージョン7.0.0が公開されました。

新機能が追加されましたので、分かる範囲で解説します。

主に追加されたものが3つあります

①コレクションブック

おそらく今回のバージョン7.0.0の目玉となる追加機能です。これまでマスターした設計図をコレクションブックに寄付することにより、コレクションスコアが貯まっていき、コレクションスコアによってブック報酬がアンロックされていきます。

ブック報酬はとても魅力的なものになっていますが、最後の35個目の報酬『英知の書』までたどり着きのは現段階ではかなり時間と労力がかかりそうです。

コレクションブックの詳しい内容は別記事にて解説しようと思います。

イベントのように開催期間が決まっているわけでもなく、まだ始まったばかりの新要素なのでティアの低いものから少しずつ進めていきましょう。

②バニティギア

2つ目はバニティギア(Vanity Gear) 日本語にすると装飾用の武具といった意味合いになります。

これはコレクションブックにも紐づいてくるのですが、コレクションブックにてアイテムをノーマルから上級、上質、エピック、レジェンドとすべて寄付すると、そのアイテムがヒーローの着せ替えアイテムとして使用できるというものです。

バニティギアはヒーローの表示画面のキャラクター右上部分にある〇に囲まれた木のマネキンのようなアイコンをタッチすると変更画面に移行します。バニティギアはあくまで見た目上の変化だけで、現状装備している数値、効果に変化をもたらすものではありません。

バニティギアはあくまでコレクションブックに付随する趣味的な要素が強いのかなと個人的には思います。コレクションブックがある程度進むまで、積極的に触ることはなさそうです。

③チャンピオンストーリーの追加

新たにアルゴン、リリュー、シア、ドノバンの4人のストーリーが新たに追加されました。

ジェムとチャンピオンコインが手に入るので、時間をみつけてストーリーを進めてみてください。

まとめ

以上、ショップタイタン アップデート バージョン7.0.0の主な追加機能でした。

なんといっても今回はコレクションブックという新要素が目を引きました。すべての報酬を手にいれるには途方もない時間と労力がかかりそうですが、時間制限もないのでゆっくり楽しみながら進めていきましょう。

コレクションブックの詳しい内容は近々UPしますのでお楽しみに。

ではよいタイタンライフを

コメント

タイトルとURLをコピーしました